クロスバイク情報

クロスバイク情報 ホーム » 
テンプレート変えてみました。



著者が作ったクロスバイク全く関係ないコンテンツ達

いつもご視聴頂き、ありがとうございます。

おっさんはだいぶ前にクロスバイクを手放しまして、おそらくこのブログを更新することはあまりないと思います。(またクロスバイク買ったら再開しますが)

今はフリーソフトのブログやyoutubeに動画をあげたりossan-a(著者)としてブログを書いたりしてますので暇つぶしにどうかなーと思って全くジャンルは違いますが、宣伝してみようと思います。

良かったら見てくださいねー。


最近一番力を入れて更新してるyoutubeチャンネルとブログ

フリーソフトで充分だ youtubeチャンネル
フリーソフトで充分だ! blog

動画編集や、音楽編集ソフト、たまに3Dソフトやテキストエディタ、android用の役立つアプリなどを不定期で紹介してます。



著者が適当にいろんなことを書いたコンテンツ

ossan-aのブログ
ossan-aのyoutubeチャンネル
ossan-aのtwitter

更新頻度低めで適当にジャンルを絞らず色々と書いてます。今後は多分youtubeのほうに大幅にパワーアップしたギターとTDMで有名な曲をcoverしていくようになると思います。昔coverしたsum41のThe Hell Song今聞いたんすけどだいぶ酷いっすwwwある意味面白いブログとなっております(笑)
youtubeのほうはしょーもない動画ばっかり上げてますが今後、弾いてみたとかやる・・・かもしれない・・・ので乞うご期待です!

twitter見て面白いと思ったらフォローもお願いします。


ギターカラオケチャンネル

ギターカラオケチャンネル

カバーした曲のMIDI打ち込み音源を上げてます。ただ、自分が弾いてるギターを除いて適当に画像を貼り付けた動画です。練習用にシェアしようと思い作ってみました。しばらくおっさんが好きなメロコアばかりあげると思いますが、気が向いたら人気がある曲などやっていきたいと思います。全然前世とかね(笑)


クロスバイクは全く関係ないオッサンが作ったクソコンテンツのご紹介でした!よっぽど暇な時にみると暇つぶし程度にはなるかもしれません(笑)

それでは失礼します。


関連記事

めちゃめちゃ温かい手袋

こんにちは。今年も寒い冬がやってまいりました。

この時期は少しスピードを出すだけで寒さで手が痛くなったり、寒すぎて自転車に乗る機会も少なくなってるかと思います。
そこで自転車の防寒対策を考えてみました。
オッサンがクロスバイクに乗って、まず思うことは手が凍るように痛くなること。

>めちゃくちゃ暖かい手袋はこれだ!

オッサンが毎年買ってる手袋です。

※画像をクリックするとショップページで買えます。

ネオプレーンという素材でできた手袋です。多少のデメリットはあるものの、革新的と言えるくらい持ってるのと持ってないので差がでます。
多少のデメリットがあるといいましたが、それはシフトレバーの操作がほんとに若干やりづらくなるというのと、見た目が若干、厚ぼったいです。
が、しかし!メリットのほうがかなりでかいです。

具体的にメリットを挙げると、安い、雨に強い、風に強い、何よりも暖かい、臭くなったら洗濯機で洗える(洗濯ネットに入れて洗ってましたが壊れたことはありません)ためおすすめしたくなりました。

これは寒さで手が痛くなるって方に是非試してもらいたい。

おっさんはこれを使いだしてから、どんなに寒い日でも雨が降ってても自転車に乗れるようになりました。

以上、暖かい手袋の話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
